根セロリ始まりました

このところインスタにポストしたネタの焼き直しみたいになってるこのブログ。

まだ見てない人がいるかもしれないということで同じネタで押し切ります。

そして写真もインスタの使い回し...

 

今年も根セロリの収穫が始まりました。

と言っても1週間ほど前から。

南関東で作るのはなかなか難しい作物です。

寒さと暑さのはざまで完成させないといけないんですが、今年は7月序盤からの猛暑。

いや、猛暑とか酷暑とかでは言い表せないほどの暑さ。

これが長く続くと根セロリは具合悪くなります。

なのでできるだけお早めのご注文をお願いしています。

 

収穫して洗っていると、この根から発せられる爽やかな香りで作業場全体が包まれます。

セロリ苦手な人には拷問レベルで。

私はセリ科の植物が全般的に好きなので、この香りがたまりません。

 

しばらくオープンデイの予定はないので一般の方に販売する機会が無いのが残念。

貯蔵ができる野菜なので少しは掘り上げたものをストックしようと思います。

タイミングが合えば是非どうぞ!