次回Open Dayは1月28日(日)に開催します

前回もたくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

最近は最初の15分でほとんどのものが無くなってしまうという状況...

今後の課題です。

 

それにしても毎回来ていただく常連さんには感謝です。

初めて来たお客さんにガイドしていただいたり助けていただいて。

 

タイトルにありますように、次回のオープンデイは

 

1月28日(日)10:00〜12:00

※1月24日追記

1月28日に予定していたオープンデイは雪の影響が出るため中止とさせていただきます。 

 

に行います。

常連の方も、初めての方も是非お越しください。

 

 

話は変わりますが、先日さいたま市の農家友達からフィノッキオ(フェンネル)を戴きました。

葉の痛みも一切なし。

サイズも良い。

本職だけあってこの時期としてはずば抜けたクオリティでした。

さすがです。

 

最近は農家友達同士で自分のところの作物送りあったりして、品評会さながら。

自分にも同じ作付けがあるとなかなかよその人のものを食べる機会が無いので、こういう機会はありがたいです。

良い物見ると自分もやってやろうとテンション高くなりますし。

 

そんなこんなでフィノッキオを調理してみました。↓

素揚げしたフィノッキオをブルーチーズのソースに置いただけの簡単料理。

最後に生の葉をふりかけて。

 

生で食べるとシャキシャキのフィノッキオ。

加熱すると玉ねぎのような芋のようなねっとりとしてなんとも美味しいです。

香りはマイルドになってしまいますが、その分甘みが増々に感じます。

初めての方なんかはこうした方が馴染みやすいかもしれません。

ソースはブルーチーズと生クリームを1:1で。

簡単なのでフィノッキオが手に入ったらぜひお試しを!