10月4日(水)のOpen Day詳細

 

明後日になりましたオープンデイ。

10月に入って急に雨マークが多くなり心配してたんです。

今の所4日はセーフのようです。

これまで相当な回数のオープンデイをやって来ましたが、雨に降られたのは1度だけ。

なかなかの強運だと自分では思ってます。。

 

さて、今回は平日に行われるのでまったりと進められればと考えております。

試食もパスタなんかを用意しようかなと。

スピガレロのソースを作って。

 

これまで2回の直近オープンデイにスピガレロを出して来ましたが、

やっぱり知られていない野菜だけあって、買うのも大変、説明するのも大変みたいな状況になってしまい。。。

なので、存分に味わっていただこうと思っています。

 

それと、今回の主役はなんといっても「もみじスティック」と「カリフローレ」ですね。

カリフローレは数が少ないので売り切れたらごめんなさい。

もみじは結構あるので足りなくなれば畑に採りに行きます。

プチぷよも前回くらいを目指します。

 

段々秋めいて来たと思ったら、もう冬っぽい作物も並ぶ時期になって来ました。

本当に1年が早い。

農業やっていると、特にそう思います。

「今日播いた野菜が出荷できるのは3ヶ月後か...」なんて日々を送ってますので。。

<時間>10:00〜13:00

<場所>柏市大井1807-1(自宅です)

 

※お車でお越しの方は必ず庭に駐車してください。

 外ですと近隣の方の迷惑になってしまいます。

 庭がいっぱいの場合は臨時の駐車スペースをご案内します。

 

出品は以下のものを予定しています。

 

・パプリカ

・プチぷよ

・カリフローレ

・スピガレロ

・ハヤトウリ

・カーボロネロ

・みさき(キャベツ)

・赤キャベツ

・ルバーブ(少量)

・オークリーフレタス

・サニーレタス

・ロメインレタス

・もみじスティック

・赤皮ミニ大根

・赤からし菜

・ベビーリーキ

・リーキ

・ナスタチウム

・カボチャ色々

・金時草

・ディル

・ハーブ色々

・ハーブティー

・梅干し

・カリカリ梅

 

以上です。

間に合えば出すってものもいくつかあります。

 

 

ご期待ください。