世界で一番辛かった唐辛子のチョコ

タイトルがややこしい。

辛いのか甘いのか。

 

正確には、世界で一番辛い唐辛子として2013年にギネスに認定された、「キャロライナリーパー(Carolina reaper)」のチョコ色の品種の実ができたと言うことなんです。

現在はキャロライナリーパーよりも辛い唐辛子「Dragon's Breath Chile」が発見されたので、世界一の座を譲ったようなのですが、Dragon's〜は辛すぎて食用に向かないとのことなので、食べられる唐辛子の中では今も世界一ということになるんだと思います。

 

これはまだ完熟の実が少ないので9日のオープンデイに出せるかどうかといったところです。

その次からはじゃんじゃん出せるようになりますので、激辛好きの方、ご期待ください。