南米のコーン

気まぐれで作り始めた南米原産のコーンたち。

木がだいぶ萎れてきたので収穫してみました。

 

ご覧の通り、まぁ実の詰まりが悪い。。

これでも良いのを選んで撮りました。

 

ムズいです。

南米の人たちどうやって作ってるんだろ。

気まぐれで作ってたのにいつの間にかのめり込んで、このあとの秋収穫分まで栽培してます。

 

こういう失敗があると普段栽培している日本の品種は、

ものすごく作りやすく改良されてるんだなって思い知らされます。

今回の失敗の理由はいくつか思い当たるんですが、

受粉がこんなにも難しいのは初めて。

温度や湿度、気圧も関係しているかもしれません。

 

でもそんなこと考えながら、頭の中では南米に行ったような気分を味わってる。

それが良いんですよね。

野菜を作って旅情を味わう。

 

秋のものが上手くいったら乾燥してオープンデイ等で販売します。

宜しくお願いします。