ポアロジェンヌ

ポアロジェンヌできてます。

 

ベビーリーキとも言われる、細めのリーキです。

フランス語でポアロー(poireau)ってリーキのことです。

比較対象の普通のリーキが無いから大きさがイマイチわかりづらいんですが。

日本で一般的に食べられているネギよりも辛味は少なくマイルドです。

加熱調理で甘さ発揮します。

 

リーキの早採りor若採りなんですかね?これ。

作っておいてなんですが、初めてなので詳しいことわからず。

でも流行ってますよね。

私も流行りに乗りたいと思って。。。

 

播種から2ヶ月半くらいでできるって書いてあったんでやってみたらここまでに約6ヶ月。。

蒔きどきがちょっと早かったかな、なんて反省しています。

 

普通のリーキは10月頃から出荷開始予定です。

 

どちらもオーダーお待ちしております。