たらの芽始まります

今日から4月だというのに寒さが強烈です。

越冬する植物は年明けからの累積の温度で芽を出したり花を咲かせたりするものがあるんだとか。

桜はその代表ですよね。

3月中に温度を稼げたのか、たらの芽も芽吹いて来ました。

うちでメインに栽培しているのは、木に棘が無い女ダラです。

ごく僅かに棘有りの男ダラもあります。

細い木から始まるので、最初は小ぶりです。

 

昨年、かなりの剪定をしたので今季の出荷分はいつもより少なめです。

葉のサイズなどある程度ご希望に合わせることもできます。

 

出荷は4月下旬までの予定です。

この時期だけの味覚、是非お試しください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Yumi Horiuchi (土曜日, 08 4月 2017 15:15)

    初めまして。
    美味しそうなタラノメですね。
    ぜひ、天ぷらや胡麻和えで頂いてみたいです。


  • #2

    吉野 (日曜日, 09 4月 2017 08:23)

    Horiuchi様

    初めまして。
    コメントありがとうございます。
    天ぷら美味しいですね。
    それ以外で食べたことがなかったので、今度は胡麻和えで食べてみます。