サボイキャベツ(Savoy Cabbage)

今年の長雨はかなりアブラナ科にとって厳しいものでした。

栽培していた早生のブロッコリーは全て腐れ、キャベツもカリフラワーもまともなものがなかなかできません。

天候不順がなければ今頃が収穫の最盛期だったんですが。

 

そんな中、サボイキャベツがなんとかできました。

本来は冬の作物なので、ここまで早めてできるのかと心配していたんですが、

長雨も乗り越えた何個かが出荷できるようになりました。

 

もともと栽培している数は少なめなので、最初のロットはすぐに終わってしまいます。

冬は赤のサボイもやっていますので、そちらもご期待ください。

宜しくお願いします。