収穫間近な作物

11月に入っても暖かい日が続いています。

おかげで予定より早めに収穫できそうな作物がたくさんあります。

うちでは秋から冬にかけてはアブラナ科がメインです。

アブラナ科の中で収穫間近なものをお知らせします。

まずはカイラン。

もう蕾が出てきています。

今週末から出していきます。

カーボロネロ。

まだ小さいですが、来週には収穫開始できそうです。

サボイキャベツ。

これも来週には収穫できそうです。

数は少なめですので、お早めにどうぞ。

キャベツ。

もう出来てます。

というか出来てました。

お知らせ遅れました。

ケール。

今年はフリルの入ったこのタイプです。

あと2週間くらいで出荷始めます。

赤もあります。

収穫間近ではないんですが、アーサイとザーサイの進捗です。

どちらも勢いよく育っています。

ザーサイは年内から出荷予定です。

アーサイは2月頃から出荷を見込んでいます。

 

宜しくお願いします。