確認

自分の育てた作物はどんな味がするのか。


もちろん出荷する前には味見をし、味や香りがちゃんとしているかのチェックはしています。

でもやはり料理として使われた時にどうなのかが気になります。

香り、味、形は、料理にマッチしているのか、等々。


ご近所でコリアンダーを納品させてもらっている、カフェガパオさんにはほぼ毎週伺っています。

タイ料理にコリアンダーは欠かせない大事な食材。

ちゃんと役を果たしているのか、確認させてもらっています。



畑では素っ気ない感じの作物も、調理されると立派に見えるのが嬉しいですね。

時間のあるときは都内のお取引先にも行かせてもらっています。

どこのお店も奇麗に美味しく調理してくださっていて、感謝しています。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カフェガパオ (月曜日, 01 12月 2014 01:00)

    ご紹介ありがとうございます!
    すごいですね、カメラは一眼なんですか?
    写真がキレイに撮れるのはうらやましいです。

    きっとそれって自分の場合は「お客さんはどう感じているかな?」という気持ちと一緒ですね。
    飲食店の場合、その場で「わー美味しいー!」とすぐにリアクションがあるのでわかりやすいですが、作物が買われた後ってなかなか追えないですもんね。。
    お陰様で吉野さんのコリアンダーは美味しいと評判で、うちのオプションメニューのパクチー大盛りや小皿盛りはパクチー好きな方にはたまらないらしいです。(まあ僕もその一人なのですが・・w)

    ハーブの可能性は無限大だと思いますので、これからの安全で身体に良いものはますます注目が集まるでしょうね。

  • #2

    吉野 (月曜日, 01 12月 2014 20:56)

    吉松さん、ありがとうございます。
    お客さんからのリアクションいいですね。
    コリアンダーが評判になってなによりです。
    良いもの出せるように精進します!